Xperia X10 mini proが2.1に…2010/11/11 10:37

このところ、HYBRID W-ZERO3がすっかりお蔵入りである。通話とメールは、W-SIMを9(nine)に差し替えて、そっちでやっている。不安定だった電波の入り方も、9(nine)への差し替えで見違えるように安定した。やっぱり、HYBRID W-ZERO3の設計上の問題が諸々ある気がする。3GなFOMAのSIMは、mini proへ。

で、Xperia X10 mini proなんだが、入手していたモデルは「EN NL」(英語モデルのオランダ版…らしい)だったのだが、UKファーム化して、ずっと使用してきた。今まで、HYBRID W-ZERO3やらWILLCOM 03やらでいろいろやってきたことがほとんどできる…って言うか、mini proの方がサクサク動くので、mini proに完全にシフトしてしまったのだ。
ただ、唯一、どうしようもない事が…。外付けでBluetoothなキーボードを繋げることができない。Android 2.1なら、Bluetooth HID対応なあれやこれやが出ているので、なんとかなりそうなんだが、Android 1.6のmini proでは手も足も出なかった。早くこいこい2.1…と待ち焦がれる毎日だったんだけど、先日、UK版にも2.1のアップデートがやっと来た!

なかなか時間が取れず、やっと、Android 2.1にアップデート。あぁ、でも、まだアップデートまでしか出来てない。とりえず、2.1には無事出来た…って所までだ。

コメント

トラックバック